人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

福島撮影旅行 その2

ちょっと寄り道がすぎて、到着が遅れましたが大内宿へ到着
あまり時間がなくてちょっと残念でした

青空と白い雲バックに、昔ながらの茅葺屋根の家々が!
有名になるだけのことはある眺めです
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414700.jpg
混雑する前に早めのお昼をとそば屋へ
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414776.jpg
こんな風景も、情緒があっていいものです
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414746.jpg




この縁側席で、そばを食べましたよ
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414727.jpg
そばは、大内宿名物の高遠そば
ねぎが一本、これを箸としてそばを食べて、
どんどんかじっていくというものです
さすがに、半分もかじれば十分って感じのからさでした
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414788.jpg
席には、日差しを避けるためのすだれが
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414722.jpg
店の中では、囲炉裏でイワナを焼いていました
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414798.jpg
この雰囲気だけでも、いい感じ!
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414728.jpg
ちょうど、葺き替え中の家もありました
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414701.jpg
やっぱり、絵になりますね~
福島撮影旅行 その2_a0330871_18414721.jpg

by lucentxy | 2016-07-14 20:50 | 風景