人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

しっとり鎌倉へ 海蔵寺

鎌倉散策、東慶寺のあとは海蔵寺へ

こちらは、ちょっとはずれた場所にある小さなお寺で
いつも穏やかな雰囲気で好きです
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023512.jpg
でも、どうも今回はいろいろ撮影してみたもののイマイチ
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023543.jpg
境内にある茅葺屋根もいい雰囲気で、菖蒲が咲いていました
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023537.jpg





紫陽花は少し咲いていましたが、パッとせず
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023594.jpg
ここは、いつも赤い唐傘があるのがいいです
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023411.jpg
入口の階段脇には、秋のイメージがある萩が咲いていました
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023584.jpg
海蔵寺に向かうには、東慶寺から建長寺に向かう途中で曲がって
切通しを通っていきますが、ここがいい感じ
紫陽花も結構咲いていました
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023443.jpg
反対側には、何か分からない緑がびっしりと
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023476.jpg
切通しは、昼間でもちょっと薄暗く
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023483.jpg
遠い鎌倉時代のことを考えます
しっとり鎌倉へ 海蔵寺_a0330871_23023422.jpg

by lucentxy | 2016-07-01 20:50 | 風景