人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

アイスランドポピー、満開にならずに

昭和記念公園のチューリップと並ぶ、春のメインの花畑である
アイスランドポピーは、気候のせいもあって満開!という感じ
ならずにピークを過ぎてしまいました
どうも、一緒に咲いていたホトケノザなどの草を花が咲いてから
根こそぎ取る作業をしたのが影響しているのでは?と私は
思っています

これが一番のピークかなというときの眺めです
ちょっと花がまばらです
アイスランドポピー、満開にならずに_a0330871_21110597.jpg
一週間後、ほとんど変わらずでアップで見ると痛んだ花が目立ちました
アイスランドポピー、満開にならずに_a0330871_21110686.jpg
それで、左側が花がほとんど咲いていないのです
これが草取りしたあとの状態で、花畑の半分がこんな状態
アイスランドポピー、満開にならずに_a0330871_21110652.jpg




緑のきれいな木々をバックに
アイスランドポピー、満開にならずに_a0330871_21110603.jpg
下から見上げる、終わったものが目立ちます
アイスランドポピー、満開にならずに_a0330871_21110506.jpg

by lucentxy | 2016-05-12 20:50 | 風景