人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

足元の小さな春たち

春には、いろいろな花がいっせいに咲き始めるので、
桜やモクレンなど上ばから見てしまったりですが、
足元の草むらには小さな花たちが、春を告げています

ペンペン草、まるで春の野に打ち上げられた花火のようです
足元の小さな春たち_a0330871_17105558.jpg

ハコベ、この花が咲くと春だなと~感じます
この白く可憐な花、数mmくらいしかない小さな花です
足元の小さな春たち_a0330871_16485793.jpg
まるで雪ふるような光景です
足元の小さな春たち_a0330871_16582440.jpg




この日は、くもりだったので花開いていなかったミチタネツケバナ
白さが可愛い花ですが、これも数mmの小ささです
足元の小さな春たち_a0330871_16485751.jpg
まるで小さな玉子みたいです
足元の小さな春たち_a0330871_17035705.jpg
こちらも小さなヒメオドリコソウ
足元の小さな春たち_a0330871_16485745.jpg
開き始めのハコベ、かわいいですね
足元の小さな春たち_a0330871_16485881.jpg
開きかけの瑠璃唐草、まるで小人の顔のようだと!
足元の小さな春たち_a0330871_17105516.jpg

by lucentxy | 2016-03-29 07:02 |