人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

石岡まつり2015 その3

石岡まつり、幌獅子とともにメインストリートへ
そこには、山車たちが引き出されていました

山車から延びた綱には若い女性たち、子供たちが並び
扇子を振りながら、賭け声を口にしながら行進します
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471740.jpg
ここでも、綱の間に入ってどんどん近寄ることもOK!
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471729.jpg
山車のすぐ横にも寄れます
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471792.jpg




もちろん、山車のすぐ前には力強い男性陣が
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471780.jpg
祭り人たちの後姿、やっぱり好きです
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471660.jpg
山車も各町ごろに、こちらは若松町の山車
最大の山車です
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471667.jpg
この高さはかなりです
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471629.jpg
やはり、綱を引く先頭は若い女性たち!
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471616.jpg
昼間はまだエンジンかからず、ちょっとけだるい?
石岡まつり2015 その3_a0330871_20471652.jpg

by lucentxy | 2015-10-04 20:50 | 祭り