人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

久しぶりに 明野のひまわり

大規模なひまわり畑、関東甲信越の元祖といえば、山梨県
明野のひまわりではないでしょうか?
最初に行ったは、もう十年くらい前、その当時はここで
しか見れない光景でした
今では、すっかり夏観光の目玉として、あちらこちらで
見ることが出来るように

ということで、しばらく行っていなかった明野、久しぶりに!

ここは、背景に山並みを入れて撮影できるのが○!
そのためには朝が一番、でも今年の湿度の高い暑さで
山並みは霞んでいたのはちょっと残念
久しぶりに 明野のひまわり_a0330871_09521000.jpg
昔と比べて、畑の数を増やして、開花時期をずらしてという最近の
悪いパターンになっているのは、ここも同じでした
今回、比較的大きな畑が7部咲きくらいで十分楽しめて、よかった!
久しぶりに 明野のひまわり_a0330871_09521060.jpg
これぞ!ひまわりだ!!っていうイメージ
青空バックにドーンと
久しぶりに 明野のひまわり_a0330871_09534193.jpg




見ごろの畑、全景です
背景の山並み、なんとか見れて
久しぶりに 明野のひまわり_a0330871_09534320.jpg
後姿、燃えるような光景がいいね!
久しぶりに 明野のひまわり_a0330871_09521068.jpg
こちらは、緑燃える蕾
久しぶりに 明野のひまわり_a0330871_09534228.jpg
たまには反対向きに咲く、変わり者が
ということで、透過光でも撮れました
久しぶりに 明野のひまわり_a0330871_09534109.jpg
青空の下に黄色太陽が並んで!
久しぶりに 明野のひまわり_a0330871_09521084.jpg

by lucentxy | 2015-08-21 07:01 |