人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

こもれびの丘 春に花たち 4

ちょっとアップをサボっていましたが、こもれびの丘は
どんどん春の山野草が咲いては、消えていきます

ニリンソウが終わり、イチリンソウが見ごろに
どんどん花が変わって、こもれびの丘です
光を受けて、白さまぶしい姿
こもれびの丘 春に花たち 4_a0330871_08054409.jpg
花のアップをとよく見ると、真ん中に小さな虫が
しっかり保護色になっていますね
こもれびの丘 春に花たち 4_a0330871_08054401.jpg
こちらは、かなり地味なホウチャクソウ
言われなければ、これが花だとは...
こもれびの丘 春に花たち 4_a0330871_08160773.jpg




ホウチャクソウ、下を向いて咲く細長い花
花のシベは見たことがないですね
で、この色合いを見ているとおいしい野菜のようです
こもれびの丘 春に花たち 4_a0330871_08160691.jpg
風に揺れるようなイチリンソウ
こもれびの丘 春に花たち 4_a0330871_08054495.jpg


by lucentxy | 2015-04-30 07:07 |