人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

熱海梅園 その1

今年に入り、有給l休暇がたまりにたまっていたため、
平日の休みが多くてなり、神奈川中心に花のある場所
にたくさん行きましたが、ついに神奈川も行く場所が

ということで、さらに調査の範囲広げて熱海に行くことに!
目的にはいろいろあって、まずは歴史ある梅が見頃になって
いるという熱海梅園へ。

熱海って遠いイメージでしたが、小田急を使うと2時間半で
到着することがわかり、電車賃も鎌倉へ行くのとたいして
変わらないというのも嬉しい誤算でした

入口を入ると、いきなり満開の見事な梅の木が
やはり、枝ぶりが違います
熱海梅園 その1_a0330871_19500414.jpg
天気はちょっと雲が多く心配しましたが、梅園に入ってすぐに
きれいな青空に
きれいに剪定された梅が美しい
熱海梅園 その1_a0330871_19500323.jpg
このように、花がたくさん咲いた枝ぶりのいい梅は、
広角で撮りたくなります
熱海梅園 その1_a0330871_19500329.jpg




ここの梅園は、はじめて訪れました
この川に沿って、どんどん上がって行く
高低差のある梅園です
熱海梅園 その1_a0330871_19500395.jpg
平日だし、熱海だし、朝だし、空いていると思っていましたが、
とんでもない...すでに駐車場は満車で入れず
園内の売店前は、この人混み
熱海梅園 その1_a0330871_19500208.jpg
売店と上にも梅がいっぱい
熱海梅園 その1_a0330871_19500371.jpg
やはり、青空に白い雲があるといいですね
熱海梅園 その1_a0330871_19500280.jpg
見事な梅の木の下から空を見あがる
熱海梅園 その1_a0330871_19500203.jpg
はい、クリスタルボール!
熱海梅園 その1_a0330871_19500413.jpg

by lucentxy | 2015-03-01 21:50 |