人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

一足早く春の光景を

江ノ島のチューリップに続き、一足早く春の気分を満喫
するために、神奈川県二宮にある吾妻山へ。
江ノ島から、30分ほど西へ行った場所で、両方一度に!
なんて頑張ったこともありましたが、ちょっと無理が
あるので、別の日に行きました。

駅から、急で長い階段と緩やかな山道を歩いて30分
かからず山の頂上へ到着できます。

山の頂上の向こう側には、菜の花畑と湘南の海が
広がる、冬とは思えない光景が!
一足早く春の光景を_a0330871_20112418.jpg
風のない日差しのある日は、春のような暖かさ。
この日も、トレーナーを脱がないと暑いくらいでした。
冬の青い空と菜の花のコントラストが素敵
一足早く春の光景を_a0330871_20112412.jpg
おだやかな海を見下ろせるがまた気持ちいい!
一足早く春の光景を_a0330871_20112326.jpg




え!ここは富士山と菜の花が一緒に撮れるのが人気の秘密
じゃないの?と思われた方もいるのでは?
残念ながら、今年は雲がかかっていて到着時にはこのような
状態で、時間が経つとさらに富士山に姿は...
一足早く春の光景を_a0330871_20112364.jpg
それでも、富士山と菜の花を撮影できる場所にはカメラマンがずらり
一足早く春の光景を_a0330871_20112344.jpg
ここ5年以上、毎年来ていますが年々菜の花の咲き具合が
悪くなっています。
寒さのせいなんて言っていますが、どう考えても何か他の
問題がありそうで、今年もよく見ると寂しい状態でした。
一足早く春の光景を_a0330871_20112345.jpg
毎年、来年はもう来なくていいか?と思いつつ...
でも、来年はどうかな?
一足早く春の光景を_a0330871_20112321.jpg
救いなのはとにかく海の光景が素敵なこと
一足早く春の光景を_a0330871_20112242.jpg
パノラマ風に
一足早く春の光景を_a0330871_20112369.jpg

by lucentxy | 2015-01-28 07:04 |