人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

拝島大師 だるま市

今年は年末から風邪でダウンしいていたため、毎年恒例の
拝島大師のだるま市撮影はダメか?と思いましたが、
何とか3日に行くことが出来ました。
ここのだるま市は、2日からということで日本一早いだるま市。
今年初めて、3日に撮影に行ったら、2日と比べ出店者も半分
くらいで。。。

穏やかに晴れたこともあり、初詣客がいっぱいの参道の
両脇にだるまが並びます
拝島大師 だるま市_a0330871_22105711.jpg
ここで売られている達磨、目隠しされているものが多いです
拝島大師 だるま市_a0330871_22105780.jpg
だるま市と言っても掛け声も大きいわけでもなく、正月らしく
静かな雰囲気です
拝島大師 だるま市_a0330871_22105740.jpg




売り子さんたち、じっとお客さんを待ちます
拝島大師 だるま市_a0330871_22105778.jpg
お客さんとの駆け引きは、結構長いことも
拝島大師 だるま市_a0330871_22105745.jpg
珍しく、モノクロもいいかなと
拝島大師 だるま市_a0330871_22293280.jpg
だるま市の写真は終わって、拝島大師の壮観な姿を
拝島大師 だるま市_a0330871_22105756.jpg
奈良の東大寺のような大きな本堂
拝島大師 だるま市_a0330871_22105788.jpg
入口の松が絵になります
拝島大師 だるま市_a0330871_22105743.jpg

by lucentxy | 2015-01-08 07:04 | 祭り