光の音色を聞きながら

タグ:昭和記念公園 ( 577 ) タグの人気記事

百日草

この季節、昭和記念公園で華やかな色合いの花
百日草がこもれびの里の花壇で咲きだすます

このカラフルな彩が素敵な花たちです
a0330871_22074354.jpg
梅雨の季節に、この色合いは貴重な存在です
a0330871_22074251.jpg
いろいろな形の花があるのもうれしいです!
a0330871_22074256.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-16 07:07 |

花いろいろと

昭和記念公園、梅雨の後半の時期になると花の種類も数も
だいぶ減って来て、状態のいい花撮影も難しくなります
ということで、いろいろな花をまとめて

開花初めの桔梗、紫色が爽やかなです
バックは紫陽花です
a0330871_21365226.jpg
八重のクチナシの花、まるで白い薔薇のようで好きなのですが、
今年は見ごろを逃してしまった感じ
ようやく、きれいな一輪を
a0330871_21354237.jpg
アガパンサスも数が減ってしまい、状態のいいときにアップで
撮影することが出来ませんでした...
a0330871_21354186.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-15 20:50 |

可愛い紫陽花

昭和記念公園をメインに撮影しているプロカメラマンさんが
お気に入りの紫陽花がきれい咲いていると紹介していたの
ですが、見たことがない紫陽花だったので場所聞いて行ってました

通る道からちょっと入った場所で木陰に咲いていたので、
灯台下暗しで気が付かなかったようで、こんなところに咲いて
いたとはびっくり!

八重のガクがティアラのように並び、色合いが淡い色合いから
どんどん紫色に変わっていくという珍しい花
すでに、紫色に変わってしまったものが多くなっていましたが
それでも可愛い色合いです
a0330871_19433514.jpg
最初は、このように黄色っぽい感じあって素敵
a0330871_19433559.jpg
そして、紫色に染まった姿に
また、ちょっとハート型なのが可愛い!
a0330871_19433537.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-15 07:07 |

昭和記念公園のユリたち

昭和記念公園のユリ、大量には咲かないですが、種類が多く少し
ずつ時期がずれて咲くので長く楽しめます

こちらは八重のビビットピンクのユリ、かなりインパクトありです!
a0330871_19242218.jpg
ハイブリッドの大きく黄色がきれいなユリ
a0330871_19242241.jpg
こちらもハイブリッド、柄が可愛い
a0330871_19242213.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-14 07:07 |

ハーブ園は花シーズンに 5

昭和記念公園のハーブ園、いろいろな花が咲きます

エキナセアは、その中でも存在感があります
花が咲き始めたときの姿
a0330871_19554299.jpg
開花すると、まるで針山のように
a0330871_19554227.jpg
左側が咲いた姿、右側はまだ開花する前の姿
a0330871_19554216.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-13 07:07 |

ラベンダー

昭和記念公園のハーブ園には、ラベンダーもあります
まあ、高原に広がるラベンダー畑って感じでなく
ほんのちょっとだけですが

はい、これくらいの小さなラベンダー畑です
a0330871_19402677.jpg
花が開く前の蕾とちょっこと花が咲くくらいの頃が好き
a0330871_19402653.jpg
アップで見るとこんな雰囲気、もちろんいい香りが!
a0330871_19402577.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-12 07:07 |

昭和記念公園の紫陽花 いろいろ4

昭和記念公園の紫陽花 いろいろ4です
周辺では、もう紫陽花終盤ですねという声が聞こえてきた
ころでもここでは、まだ中盤でした

深い~青が美しい
a0330871_20393436.jpg
見上げるガクアジサイ
a0330871_20393488.jpg
可愛い姿
a0330871_20393407.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-11 07:07 |

ベルガモット

昭和記念公園のハーブ園で、存在感を出している花 ベルガモットを

生まれたての卵みたいな蕾が可愛い
チューブからピュッと出てきたようにも見えます
a0330871_10210125.jpg
チューブからどんどん出てきた~
a0330871_10071346.jpg
で、花開きます
a0330871_10071338.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-10 07:07 |

紫陽花の秘密の園

ガクアジサイの花たち、ガクに囲まれて咲く光景は
まさに秘密の花園って感じです

青いラッピングで包んで
a0330871_10342791.jpg
広がる花園
a0330871_10342704.jpg
霞む花園
a0330871_10342776.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-07-09 07:07 |

幻となったウツボグサ

昭和記念公園、初夏の花で楽しみにしていたウツボグサ
開花するポイントをチェックしていて、ようやく咲いた!と
数枚撮影したところで、ランチの時間だなと一旦撮影を
中断して、ランチ後に戻ってみるとそこは草刈りというなの
地獄絵図に....開花エリアのすべてが丸坊主になっていく
姿をただ見ていることしか出来ませんでした
近くで草刈りしていたので、まさかとは思っていましたが...

刈られる直前に撮影したものを...

緑に紫色が映えてきれいです
バックの黄色い花が玉ボケになってくれました
a0330871_23503411.jpg
この花の咲き方が特徴的で心惹かれます
a0330871_23503446.jpg
もっといろいろ撮影したかったのに~
a0330871_23503412.jpg

[PR]
by lucentxy | 2016-07-08 07:07 |