光の音色を聞きながら

ナジバナ 3

昭和記念公園のネジバナ、一気に咲いたこと、草刈りシーズン
などの要因があってか、なかなかたくさんの花を見つけられ
なかった感じです

日本庭園の芝生、ここで何とかたくさんの花が塔のように
立ち並ぶ光景を撮れました
a0330871_09483039.jpg
ツラサキツメグサをバックにふんわりと
a0330871_09483018.jpg
黄色いブタナを入れて
a0330871_09483044.jpg


More
[PR]
# by lucentxy | 2016-07-07 07:07 |

しっとり鎌倉へ ラスト

鎌倉散策の最後は、鎌倉駅から近い妙本寺へ
ここは、雰囲気がいい立派なお寺ですがいつも人が
少なくてお気に入りです

特に、階段を上っていくと見えてくる仁王門が好きです
緑に囲まれる仁王門、階段の途中から
a0330871_12110414.jpg
数年前に修復されて、彩が復元されて仁王様がライトアップされた
ので、よりいっそう美しくなりました
a0330871_12062644.jpg
門をくぐると、その先にはとても大きな本堂が
a0330871_12062629.jpg


More
[PR]
# by lucentxy | 2016-07-06 20:50 | 風景

花と器のハーモニー 外交官の家 2

花と器のハーモニー 外交官の家、ダイニング以外を

サンルームには、紫陽花と和の器があって和の演出
a0330871_23191086.jpg
この青いグラスと緑のお茶受けが涼しげで素敵
a0330871_23191043.jpg
居間は、西洋風ですね
a0330871_23191060.jpg


More
[PR]
# by lucentxy | 2016-07-05 20:50 | 建物

昭和記念公園の紫陽花 いろいろ3

昭和記念公園の紫陽花 いろいろ その3です

鮮やかに色づいた紫陽花たち
a0330871_21023213.jpg
木漏れ日バックで
a0330871_21023158.jpg
爽やか淡い水色もいいです
a0330871_21023162.jpg


More
[PR]
# by lucentxy | 2016-07-05 07:07 |

しっとり鎌倉へ 江ノ電

しっとり鎌倉散策、海蔵寺のあとはランチを食べて江ノ電撮影

鎌倉から乗った車両は、一番古いもので床は木でした
運転席越しの光景を
a0330871_11102167.jpg
長谷駅で下車して、古い車両をパチリ
a0330871_11134063.jpg
有名撮影ポイントへ向かう途中
a0330871_11102064.jpg


More
[PR]
# by lucentxy | 2016-07-04 20:50 | 風景