光の音色を聞きながら

<   2015年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

萌木の村 夏にラスト

萌木の村シリーズ、長くなりましたがようやくラストです

灯りがクラッシクでおしゃれな食器などを売るお店
a0330871_19193757.jpg
外の緑と、室内の暖かな灯りのコンビネーションがいい
a0330871_19193747.jpg
外は夏の強い日差しが
a0330871_19193666.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-31 21:50 | 風景

萌木の村 夏に5

萌木の村の花たち、その2です

今年、あまり撮影できていなかったボタン草の花
ここで大量に咲いていましたので、喜びました
a0330871_19042664.jpg
これが、本家?マツムシグサの花です
高原の花の代表格ですね
a0330871_19042510.jpg
アザミもワイルド!
a0330871_19042532.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-31 07:06 |

原宿スーパーよさこい 2015 行ってきました

今年も、恒例になった夏のイベント 原宿スーパーよさこい
に行ってきました
平年なら暑い中での開催ですが、今年は雨の中、肌寒く、
光の弱い中という悪条件

そんな中、7時間動かずにひたすら撮影という、撮影マラソン
状態で、もう腕があがりません...

4000枚くらい撮影しましたが、大半はピントが合っていないか
手振れで見るに耐えないものとなっていました
腕ではなく、天気のせいだと信じたい...

まだ少ししか見てないけど、その中から3枚ほどを
(ちゃんとしたアップは、大分先になると思いますので)

a0330871_23315964.jpg
a0330871_23315991.jpg
a0330871_23315946.jpg

[PR]
by lucentxy | 2015-08-30 23:35 | イベント

和のあかり×百段階段 ラスト

和のあかり、ようやく最上階へ到着

赤い提灯がいっぱい
a0330871_19185225.jpg
その奥の部屋は、この金魚のかたちをした提灯で
埋め尽くされていました
a0330871_19185219.jpg
可愛いような、可愛くないような...(笑)
a0330871_19185199.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-30 20:27 | イベント

百日紅 まさに見頃の頃

夏の花、百日紅ですが、開花はゆっくりと進むので
まだかなまだかなと思っていて、8月後半にようやく
見頃かな!?という状態に

緑の中に濃いピンク色の花、いっぱい!
a0330871_12120352.jpg
こちらは、紫がかったピンク色、草むらの中からローアングルで
a0330871_12120252.jpg
青空をバック、花に日差しが当たっていないのでちょっと暗い
a0330871_12120211.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-30 07:07 |

萌木の村 夏に4

萌木び村、お店の前のディスプレーが素敵なのがいいです!

並んだカラフルなバケツがかわいい
a0330871_18483218.jpg
こんなバスケットにお弁当でも入れてハイキングへ!
a0330871_18483164.jpg
見ているとあっというまに時間が
a0330871_18483167.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-29 21:50 | 風景

雨上がりのひまわり畑で

雨上がりの昭和記念公園、ひまわり畑へ行ってみました

すでに日が差し始めていましたが、よく見ると
雫をつけたひまわりが!
a0330871_20103603.jpg
雨に濡れたあとに日が差したので、独特の雰囲気に
a0330871_20103666.jpg
しっとりとした花たちも
a0330871_20103637.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-29 07:07 |

和のあかり×百段階段 その6

和のあかり、枯れモノのあかりの次は和紙のあかり

桜の形の和紙を貼り合わせてつくられたドーム
なんとも素敵な作品
a0330871_18371040.jpg
こちらは、和紙を折ることで明暗をつけるという形で
つくられた花たち、美しい!
a0330871_18355146.jpg
この行灯も絵が素敵!!
a0330871_18355087.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-28 21:50 | イベント

萌木の村 夏に3

萌木の村、花がいっぱいでした!

白さ爽やか、オカトラノオ
a0330871_10553945.jpg
見たことがない花です
園芸種だと思いますが、まるで花火のようです
a0330871_10554095.jpg
こちらもはじめて見る花
マツムシグサにそっくりな園芸種かな?
a0330871_10553999.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-28 07:02 |

萌木の村 夏に2

まだ朝早くて人の少ない村を散策、いよいよお店の多い
エリアに入りました

花と緑に囲まれたかわいいお店
a0330871_10415973.jpg
お店の前に並ぶ小物や緑に心和みます
a0330871_10415971.jpg
お店の中には、女性の喜びそうなものがいっぱい!
a0330871_10415959.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-08-27 21:50 | 風景