光の音色を聞きながら

<   2015年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間の青空と白い雲

梅雨の合間、青空に白い雲が素敵な日に

濃くなった緑に空の青さと白い雲が似合う
a0330871_21435846.jpg
木の下から見上げれば
a0330871_21435889.jpg
空を見ているだけで
a0330871_21435895.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-30 21:50 |

昭和記念公園の紫陽花たち 5

昭和記念公園の紫陽花、アップばかりでしたので

園内のあちらこちらに、このように
a0330871_21194403.jpg
色づきが不揃いなのがいいな
a0330871_21194587.jpg
背景も公園らしく
a0330871_21194455.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-30 07:00 |

明治神宮 境内の光景1

明治神宮の花菖蒲撮影のあとは、明治神宮境内の撮影を

入口の門へ向かう人々
a0330871_14224524.jpg
この照明越しに撮影するのが好きです
a0330871_14224502.jpg
神木の周りに絵馬が
a0330871_14224519.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-29 21:50 | 建物

アガパンサス 開花前

梅雨の頃に開花する爽やかな青い花、アガパンサス

開花前の蕾の姿がまた素敵です

花火がぱっと広がるような美しさ
a0330871_09024617.jpg
蕾の状態に寄って、ふんわりと
この色合いが好き
a0330871_09024596.jpg
涼しげな
a0330871_06161549.jpg




More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-29 07:01 |

鎌倉へ 3

明月院、お寺でありながら観光客が喜ぶような
演出が多いというのが、撮影には楽しめます

入口を入ってすぐのトイレ前に大きな花壇があり
お寺らしくない華やかさ、薔薇など色鮮やかな
花がたくさんでした
薔薇はもうアップはつらかったので紫陽花を中心に撮影

薔薇など鮮やかな花をバックに、白いアナベルが眩しい
a0330871_20191807.jpg
ふりふりの水色、かわいいですね
a0330871_20191840.jpg
カーネーション、とてもビビットでありながら
シベは透明感ある白というのが美しい
a0330871_20191852.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-28 21:50 |

昭和記念公園の紫陽花たち 4

昭和記念公園の紫陽花たち、ガク紫陽花系を

キラキラ、花火のように
a0330871_18142277.jpg
緑の中に赤い花
a0330871_18142238.jpg
見あげる深い青
a0330871_21073949.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-28 07:07 |

としまえん あじさい祭り ラスト

ようやく、ラストとなりました

最後は、光に拘った花たちを
ここは、晴れているときは木漏れ日がスポットライトに
なったり、背景に玉ボケが出来たりと光を楽しめます

玉ボケ降る中に輝く白い花
a0330871_21344497.jpg
光に美しい青が
a0330871_21344495.jpg
光を受けて
a0330871_22134680.jpg





More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-27 21:50 |

ナツツバキ

椿というと冬かあ春に咲く花ですが、夏に咲く椿が
白さが爽やかなナツツバキです

緑の中に咲く白い花が美しいで、花びらの縁がギザギザに
なっているのが可愛い
でも、開花の後に雨に濡れると花粉ですぐに黄色く
汚れてしまう繊細な美しさ
a0330871_17130935.jpg
緑の葉に隠れるように
a0330871_17130900.jpg
椿ですが、葉が薄くて透過光でとてもきれいなのが
冬の椿とは違い特徴です
a0330871_17130941.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-27 07:07 |

としまえん あじさい祭り 6

としまえんの紫陽花は、とにかく種類が多いので
すっかり長くなっていますが、そろそ終わりです

今回は、ぱっと明るくなる花たちを

ビビットなガク&ふんわりと
a0330871_21203302.jpg
ガクをふんわり&花をシャープに
a0330871_21203434.jpg
ピンクの星たち
a0330871_21203385.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-26 21:50 |

昭和記念公園の紫陽花たち 3

昭和記念公園の紫陽花、今年はやはり開花のペースが
早くて、通年なら7月に入るころに咲く花も開花して
しまって...

まずは、定番の青い花が緑をバックにとてもきれいに
a0330871_18014399.jpg
この花は、ここでしか見たことがない変った花
とても大きな花で数が少ないので紫陽花っぽく
ないのです
a0330871_18045990.jpg
こちらも、珍しいかな?
花の形も色も女の子!ってイメージ
a0330871_18014217.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-06-26 07:05 |