光の音色を聞きながら

<   2015年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

チューリップの園 6

チューリップの園は、色彩遊びが楽しい

クリーム色の花を囲む色どりたち
a0330871_11375288.jpg
RGBですよ!?
a0330871_11375221.jpg
カラーベルトをバックに
a0330871_11375219.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-30 21:50 |

こもれびの丘 春に花たち 4

ちょっとアップをサボっていましたが、こもれびの丘は
どんどん春の山野草が咲いては、消えていきます

ニリンソウが終わり、イチリンソウが見ごろに
どんどん花が変わって、こもれびの丘です
光を受けて、白さまぶしい姿
a0330871_08054409.jpg
花のアップをとよく見ると、真ん中に小さな虫が
しっかり保護色になっていますね
a0330871_08054401.jpg
こちらは、かなり地味なホウチャクソウ
言われなければ、これが花だとは...
a0330871_08160773.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-30 07:07 |

チューリップの園 5

昭和記念公園のチューリップ、すでに終わりという
感じですが、こちらはまだまだ見頃の頃が続きます

白にピンク色がかわいい花が透過光できれい
a0330871_10494525.jpg
オレンジ色、赤い色がきれいに並んで
まだ蕾が多いですね
a0330871_10494649.jpg
白さ眩しい
a0330871_10494586.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-29 21:50 |

ポピー 見頃になって

昭和記念公園、チューリップは痛みが早かったですが、
ポピーはなんとか雨の影響もなくきれいに見頃を
迎えたて、青空はなかったけどきれいでした

シンボルツリーを入れて、ちょっとローアングルで
a0330871_10373558.jpg
ずばり、ローアングルで
やはり青空がほしかった
a0330871_10373553.jpg
まさに花の絨毯って感じ
チューリップに人気をとられて?、人も少な目
a0330871_10373576.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-29 07:07 |

ネモフィラの丘?

昭和記念公園、チューリップ、ポピーと同時に開花
していたのは、ネモフィラです
チューリップの園のすぐ脇、小さな丘がネモフィラの
丘になっていたのです
丘といって、あの有名なネモフィラの丘と比べたら
1/100以下の小さなものですが

丘は小さいですが人気はそれなりに
a0330871_22073659.jpg
前後ボケを入れると花は横からになってしまいます
a0330871_22073738.jpg
ネモフィラって、こんな花ですよ
a0330871_22073618.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-28 21:50 |

チューリップの園 景色として

昭和記念公園のチューリップの園
見頃を迎えると、テレビで紹介されることもあり
平日休日問わずに人で溢れます
ということ人にいないもしくは少ない全景を撮る
のは至難の業
でも、週末でも地の利を生かして開園と同時に撮影

まあ、すでにカメラマンは撮影していますが、ちょっと
工夫すればほぼ無人の光景が
a0330871_08502263.jpg
朝もっと早く開園してくれればなとは思いつつ
a0330871_08502203.jpg
色彩あふれる眺めは感動的です
a0330871_08502201.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-28 07:07 | 風景

野の花 マクロで! 3

昭和記念公園の野の花、その3です

春の野の花には、黄色い花が多いですね
a0330871_21095277.jpg
ヘビイチゴの花、かわいいです
曇りだったせいか、花びらが開いていませんでしが、
この方がいいかも
a0330871_21095231.jpg
名前忘れましたは、とても小さな青い花
a0330871_21095266.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-27 21:50 |

チューリップの園 4

昭和記念公園のチューリップ、昔と比べると
花数も品種も減ってしまったのですが、それは
一般の人にはどうでもいいことなのでしょうね

カラフルな世界に降る白い雪
a0330871_08374030.jpg
ムスカリの青があればこその光景
a0330871_08374092.jpg
情熱的な雰囲気
a0330871_08374091.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-27 07:03 |

ソメイヨシノが散って

昭和記念公園、ソメイヨシノはあっと間に散って、写真に
撮るにはもう...という状態になっても、桜という名の
花はいろいろ咲いてくれるのがうれしいです

今年は、ちょっと一気に咲いた感があって、天気もイマイチ
であまりいい写真が撮れなかったかな?

青空バックで撮りたかった大島桜
a0330871_10210571.jpg
昭和記念公園にも、八重紅しだれ
a0330871_10210530.jpg
咲く始めた、ムラサキハナナに桜の花びらが
タンポポの黄色も添えて
a0330871_10210438.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-26 21:50 |

野の花 マクロで! 2

昭和記念公園の春の野の花 その2

今回は、普通のマクロレンズでの撮影で白い花
を集めてみましたというか、すぐ近くに咲いて
いたのですが

小さな小さな白い花束を
a0330871_21010139.jpg
白いスミレ、紫色のラインがオシャレ
a0330871_21010159.jpg
美しい花、ハコベのカップル
タンポポをバック
a0330871_21010126.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-04-26 07:07 |