光の音色を聞きながら

<   2015年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2015 Crystal boll × Fes お気に入り!

2015 Crystal boll × Fes!
せっかくのお祭りですから、いろいろ撮影した
中からお気に入りをドッとアップしちゃいます!!

青空にひこうき雲が!
空を捕まえて
a0330871_12550844.jpg
ちょっと寂しい冬の海と空と
a0330871_12550857.jpg
昭和記念公園のシンボルツリーを!
夕日に染まる
a0330871_12550893.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-28 21:50 | 祭り

2015 Crystal boll × Fes 春色

本日、2015 Crystal boll × Fes開催です!!

テーマは、春色です。

私にとって春色は?そう、いろいろあるけど桜が一番!!
でも、ちょっと桜には早い時期ということでこの辺では
一番早咲きという熱海桜を撮影していました
早すぎて、すでに満開過ぎていましたが、バッチリと

パステルな春色を
a0330871_23524990.jpg

春色を散りばめて
a0330871_12420506.jpg
桜色に包まれる
a0330871_12420479.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-28 07:05 | 祭り

早咲きの梅は見頃に

昭和記念公園の梅、2月末には早咲きのものがようやく
見頃になりました

まだ満開ではありませんでしたが、望遠で圧縮すれば
見頃な白梅の嵐のよう
a0330871_16124426.jpg
紅梅、白梅、揃って青空の下に
a0330871_16124422.jpg
青空に向かって
a0330871_16131831.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-27 21:50 |

菜の花は春の色

昭和記念公園の菜の花畑は、桜の咲く頃に見頃と
なりますが、一足早くこもれびの里の小さな花畑で
菜の花が見頃に

菜の花を見ると春だなと感じる、まさに春色かな
黄緑、黄色ともに気分が明るくなります
a0330871_19530241.jpg
黄色い雲海の中に咲くように
a0330871_19513038.jpg
透明感のある色合いに
a0330871_19513042.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-27 07:05 |

たまには夜の銀座を 2

夜の銀座散策、その2です
風はビルに遮られてか弱くなった感じはありましが、
夜となると寒いし、人は多いし、落ち着かないですね
慣れない人ごみでの撮影、少し人の少ない脇道で

夜の街と言えば、この店のショーウィンドと人のシルエット
人待ちも少しは...
a0330871_09404869.jpg
木のするえっとも入れて
a0330871_09404877.jpg
脇道もなかなかオシャレで絵になる、さすが銀座です
a0330871_09404834.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-26 21:50 | 夜景

節分草、今年はいっぱい!

昭和記念公園の節分草、今年はとてもたくさんの花
が咲いて、今週がピークか?と思ってもさらに
次の週は増えているといううれしい状態でした

今回は、強風の中でしたがいい光の当たった花たちを
今までとは違う雰囲気ですよ!

ここは花数は少ないけどバックに木漏れ日のボケを
入れられるのがお気に入り
a0330871_19390706.jpg
花が多いので、こんな一列に並んだ光景が!
a0330871_19390733.jpg
賑わっているって感じが
a0330871_19390776.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-26 07:03 |

羽田空港へ行こう! 4

羽田空港、いよいよ日が沈みます
ここから、富士山が見えることを知ったので
ぜひ撮りたいと風が強いできっと見えるはずと
行ったというわけです

見事に夕日に染まる富士山と空港という光景をゲット!
a0330871_23361383.jpg
わずかですが夕焼けになり、飛行機のシルエットが
またカッコイイです
a0330871_23361321.jpg
日が沈むと飛行機のライトが
a0330871_23361380.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-25 21:50 | 風景

温室の花たち 3

新宿御苑 温室の花たち、その3です

前回は可愛くない花だった?ので、今回は可愛く

ピンクの星を花束にしたようでしょ!?
a0330871_20225714.jpg
アップで見ても可愛いです
a0330871_20225772.jpg
咲き始めで緑が多いのも素敵
a0330871_20225725.jpg

[PR]
by lucentxy | 2015-02-25 07:05 |

たまには夜の銀座を 1

冬のとても風の強い寒い週末、花撮りはつらいので
都心にいろいろと撮影&写真展鑑賞に

写真展は、銀座のソニービルでちょうど暗くなったので
めったに来ない銀座、オシャレな光景を

夜の街で、私が気になるのはオシャレなショーウィンドー
マネキンって被写体として魅力的
a0330871_09305407.jpg
銀座も、有名ブランドが目白押し
もちろん、センスよし
a0330871_09305335.jpg
そして、最近増えたのはファストファッションのお店
こちらはGAPです
a0330871_09305336.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-24 21:50 | 夜景

スノードロップ 夕暮れのとき

昭和記念公園のスノードロップ、セカンドシーズン
になって花が咲く場所
ここは、夕暮れに光がバックから入るのでいい写真が
撮れるのでお気に入りです

夕暮れの光で、白い花に灯りが燈ったようで
とても美しいです
a0330871_19292281.jpg
バックもふんわりと優しい感じに
a0330871_19292263.jpg
ちょっと寂しげなのは夕暮れだから?
a0330871_19292276.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-24 07:03 |