光の音色を聞きながら

カテゴリ:鳥( 4 )

冬の野鳥たち

昭和記念公園の冬といえば、野鳥がいっぱい!
ということで冬の間は花を探しつつ、野鳥の撮影をしますが、
今年はあまり収穫がなかったです....
まあ、花が多かったということもあるのですが~
撮りためてからと思っていたら全然増えなかったので今回まとめて

ジョウビタキのメス、ジョビコさんなんて呼ばれてますね
花撮影中のハーブ園で3mないくらいの目の前の名札に
とまり撮影させてくれました
a0330871_08265736.jpg
こちらは、ジョウビタキのオスでジョビオと呼ばれてます
華やかなオレンジ色と黒のコントラストですぐに分かります
メスと比べて警戒心強いようで、絶対近くにとまってくれません
a0330871_08265705.jpg
一番のお気に入りは、かわいいエナガです
可愛さに思わず、エナガちゃんと呼んでます~
今年は、ほどんど遊んでもらえませんでした....
a0330871_08265754.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-03-07 20:50 |

冬の鳥たち

昭和記念公園の冬といえば冬の鳥たちの撮影もかかせ
ませんが、この冬はどうも花が多くて成果が今ひとつ
少しまとまったのでアップします

この冬は登場が遅かった、ジョウビタキのメス
オスにはいまだに会えていません
a0330871_21424371.jpg
ホオジロ、いい顔しています
a0330871_21424215.jpg
カワセミ、この日はサービスがよかったです
a0330871_21424278.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-02-06 20:50 |

野鳥たち、なかなか難しい

昭和記念公園、冬は鳥もいい被写体なのですが、
なかなかアップで撮れる位置で撮影できない
まあ、鳥だけ狙って粘っているわけではないので
仕方ないのですが

ここで、撮影出来たのははじめてかな?
ベニマシコのオス、お腹が紅色できれいです
a0330871_23343972.jpg
ベニマシコのメス、やはり地味色ですね
後ろにオスも!
a0330871_23343965.jpg
なかなか会えないし、撮影もさせてくれいないジョウビタキのオス
かなりしゃれたイケメンでしょ?
a0330871_23343955.jpg



More
[PR]
by lucentxy | 2015-02-12 21:50 |

ジュウビタキ 

なかなか綺麗に撮れなかったジョウビタキ、この日はすぐ目の前で
じっくりと撮影させてくれました。
まるでモデルさんって感じに!

すてきなポーズで正面から
a0330871_09160930.jpg
この羽の白がワンポイントでオシャレ!
a0330871_09160996.jpg
目にキャッチライトも入り、毛の一本一本まではっきりと
こんなにアップで撮影させてくれるなんて、本当にラッキー!!
a0330871_09160925.jpg

[PR]
by lucentxy | 2015-01-22 07:03 |