光の音色を聞きながら

カテゴリ:祭り( 46 )

あきしま郷土芸能まつり ラスト

祭りといえば、やはり祭り人が気になります
特に、女性たちの後姿が!

この衣装が、祭りだな!と実感しますね~
a0330871_19043579.jpg
山車の後ろに続く、若い女性たち
何はともあれ、若い人が参加するというのはいいですね
a0330871_19043564.jpg
山車の上で太鼓をたたく後姿
a0330871_19043455.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-06-14 20:50 | 祭り

あきしま郷土芸能まつり 2

あきしま郷土芸能まつり 神輿編です

山車に続いて神輿が移動開始、いい場所で撮影出来ました
a0330871_18391823.jpg
神輿の上に3人のって!
やはり、人がのっていると盛り上がりますね
a0330871_18391835.jpg
移動して、歩道橋の上から
a0330871_18393333.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-06-11 20:50 | 祭り

あきしま郷土芸能まつり 1

地元昭島市内の山車や神輿を集めて、行われる 
あきしま郷土芸能まつりを撮影してきました
この祭りは、今年で5回目ですが毎年スケジュールが
変わるので、ちょっと紛らわしいのですがパンフレット
は配られるので、何とか効率よく撮影出来たかなと

祭り開始直前の様子から
祭り人の背中がいいですね
a0330871_12120622.jpg
開催のあいさつの間、待機する山車たち
a0330871_12120626.jpg
山車が移動開始で、盛り上がります!
a0330871_12120656.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-06-09 20:50 | 祭り

拝島大師 だるま市

1月2日、3日と開催される拝島大師のだるま市
日本一早いだるま市ということと、初詣とが重なり
かなりの賑わい
いったいどこからこんなに集まるかというくらいです

大師への参道両脇にだるまが並びます
a0330871_10325808.jpg
a0330871_10325855.jpg
a0330871_10325843.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-01-04 20:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 2015 その13

原宿スーパーよさこい、その13です!

今回は、真岡☆花舞嬉チームです

雨の降る中でも、このにこやかで楽しそうな表情が印象的です
a0330871_18294089.jpg
穏やかで表情と動き
a0330871_18294038.jpg
カッコイイですね!
a0330871_18294049.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-11-20 20:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 2015 その12

原宿スーパーよさこい、その12です

今回は、桜家一門YOSAKORI隊チームです
このとき、かなり雨が強く降っていてほとんど
ずぶ濡れって感じでの演舞でした

雨の中でも、いい笑顔でキリットした動き
a0330871_00084807.jpg
若者らしい元気いっぱいの演舞が気持ちいい!
a0330871_00084801.jpg
雨にも負けず、気合いたっぷり!
a0330871_00084791.jpg



More
[PR]
by lucentxy | 2015-11-15 20:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 2015 その11

原宿スーパーよさこい、その11です

今回は、音ら韻チーム
今年のチームの中でも、かなりのスピードとパワー
溢れる演舞で、撮影枚数もかなりのものでした!

腕を上げて、気合いの入ったポーズでスタート
a0330871_20284335.jpg
いい表情のまま、切れのある動きが素晴らしい
a0330871_20284303.jpg
被写体ブレも、かなりのものに
a0330871_20305289.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-11-06 20:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 2015 その10

原宿スーパーよさこい、その10です

今回は、auチームです

あの有名?CMの登場人物を中心とした演舞でした...

桃ちゃん、金ちゃん
a0330871_20213074.jpg
何と言って、存在感アピールのかぐや姫
a0330871_20212937.jpg
勿論、通常の踊り子たちも
a0330871_20212907.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-11-03 20:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 2015 その9

原宿スーパーよさこい、その9です
今回は、よさこいCOME2くらぶチームです

この笠を被った姿での演舞、好きですね!
a0330871_19512392.jpg
この着物、笠、素敵な表情、きりっとした動き
a0330871_19512219.jpg
見ていて、ワクワクします
a0330871_19512042.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-10-31 20:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 2015 その8

原宿スーパーよさこい その8です
今回は、四万十町よさこい踊り子隊四万夢多チームです

クールビューティーな雰囲気で
a0330871_20431624.jpg
気合い込めて
a0330871_20431579.jpg
元気一杯に
a0330871_20431430.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-10-28 20:50 | 祭り