光の音色を聞きながら

カテゴリ:夜景( 33 )

目黒川の夜桜

千鳥ヶ淵の夜桜を楽しんだ後、もうひとつの人気ポイント
目黒川の夜桜を撮影に行って来ました

昼間には一度だけ桜撮影に行ったことはあったのですが、
やはり夜となると勝手が違うし、ライトアップ用のライトも
なく、撮影出来るアングルも少なくて、何か同じような
写真ばかりになってしまいました
でも、せっかくなのでアップします

川にせり出した桜がというパターンになります
a0330871_22340660.jpg
並んだ提灯の灯りが川面に映ってきれいです
a0330871_22340645.jpg
両脇から川を覆いそうな勢いの桜
a0330871_22340490.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-04-11 20:50 | 夜景

千鳥ヶ淵の夜桜

ライトアップ撮影というのはあまり素敵でないというか、
撮影しても思うようにならないことが多くてめげていました

しかし、今年はみなさんの千鳥ヶ淵の桜ライトアップを見て
これは行ってみるかと、久々の夜桜撮影に

東京タワーと桜、ここは一箇所しか撮影出来ないため、人が押しかけて
かつ出るには人が押しかけているところを戻るしかないという
将棋倒し寸前の状態で苦労しました...
でも、その甲斐あっていい眺めでした
a0330871_20592846.jpg
その後は、人は多いものの普通に進み、普通に撮影できる状態でした
ここのボートが繋がれている眺めが気に入りました
a0330871_20592703.jpg
対岸の桜を照らすライトの灯りがいい雰囲気に
a0330871_20592731.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-04-09 20:50 | 夜景

東京ステーション

丸の内仲通りを撮影した後は、東京駅から始発の電車に
載って帰るわけで、当然美しい東京ステーションも撮影

このアングルから見るのがお気に入りです
a0330871_20293159.jpg
近代的な高層ビルと歴史あるレンガ作りの駅舎のコラボがいい感じ
a0330871_20293149.jpg
これだけの立派な駅舎、普段は乗り換えだけで外から見る
ことがないという人も多いのではないでしょうか
a0330871_20293132.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-02-25 20:50 | 夜景

丸の内仲通りの夜景 ラスト

丸の内仲通りといえば、やはりシャンパンゴールドのイルミです
ここのイルミは、クリスマスシーズンだけでなく冬の間ずっと
行われています

この上品であたたかみのある色合いがおしゃれな仲通りに
ぴったりです
a0330871_20191601.jpg
落ち着いた雰囲気で行きかう人々もビジネスマンが多い感じ
a0330871_20191696.jpg
この通りに止まっておる車は、外車や高級車ばかり
黒の高級車にイルミが映り込みます
a0330871_20191605.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-02-23 20:50 | 夜景

丸の内仲通りの夜景 2

丸の内仲通りの中でも、ここ丸の内ブリックスクエアは
雰囲気のいいオシャレな場所です

中庭のような場所をぐりると囲むようにお店や美術館などが並びます
a0330871_19534984.jpg
レストランは、テラス席があって海外の雰囲気が
a0330871_19534942.jpg
街灯もガス灯のような雰囲気
a0330871_19534872.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-02-21 20:50 | 夜景

丸の内仲通りの夜景 1

EPSONアクアパークでの撮影をぱっと切り上げて、丸の内仲通りへ
ここの夜景は、ちょっと日本ぽくないヨーロッパの雰囲気があって
とても絵になります
有楽町から東京駅に向かって歩きます

おしゃれな店のショーウィンドーを見るのが楽しいです
a0330871_22102589.jpg
しゃれたバーやレストランも
a0330871_22102483.jpg
もちろん、店は私にはおしゃれすぎて入れません(笑)
a0330871_22102315.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-02-19 20:50 | 夜景

横浜たそがれ~夜景 モノクロ編2

モノクロで撮影する横浜夜景、今頃ですが赤レンガ倉庫
クリスマスの雰囲気溢れるときです

少し遠くから見る赤レンガ倉庫
a0330871_09231953.jpg
すてきな夜が詰っていそうなテラス
a0330871_09231971.jpg
おねえさん、ひとり??
a0330871_09231991.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-01-10 20:50 | 夜景

Winter Vista Illumination 2015 ラスト

昭和記念公園、Winter Vista Illumination 2015 ラストです

大きな木に付けたイルミに、イルミの雪を降らせてみましたよ!
a0330871_18561350.jpg
光の迷路、ちょっとイルミの密度がいまいちで、いい写真が
撮れなかったので外側からシルエットを入れて
a0330871_18561383.jpg
カナールを噴水越しに眺めます
a0330871_18561280.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-01-09 20:50 | 夜景

恵比寿ガーデンプレイスの夜景

昨年末、クリスマス前ですが珍しく仕事で都心に外出
仕事終わりは夜ということで、どこかで夜景撮影をと
考えて、場所と時間の関係から恵比寿ガーデンプレイスへ

ここは、ちょっと大人なの雰囲気の街です
a0330871_10172322.jpg
で、ここの人気は巨大シャンデリアです
そこに向かって、人々が吸い寄せられていきます
a0330871_10172312.jpg
大きすぎて、どう撮影するかいつも悩みます
ゴージャスすぎて目がくらみますしね
a0330871_10172371.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-01-08 20:50 | 夜景

Winter Vista Illumination 2015 その2

昭和記念公園、Winter Vista Illumination 2015  その2です

カナールを抜けて先に進むと、またいろいろとイルミがあります
その中でも、面白いのがシャボン玉です
機械でどんどんシャボン玉を飛ばしいるのですが、それにイルミ
の灯りが映りこむのです
a0330871_17580284.jpg
昨年まで使われていた、シャンパンタワーの代わりのコップです
実際に見ると、かなりしょぼくてガッカリでしたが、
その他であれば、問題なしですね(笑)
a0330871_17580353.jpg
奥のゆるやかな丘に電飾がありますが、今年は完全に2次元で
あまり見応えがなかったです
a0330871_17580237.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-01-07 20:50 | 夜景