光の音色を聞きながら

カテゴリ:動物( 3 )

冬の美瑛 撮影ツアー 旭山動物園編 ラスト

旭山動物園編ラストとなります
ここの人気アトラクションは、ペンギンのお散歩
14:30からだということで、20分ほど前に通るかかったときは、
まだそれほど人もいなくて、もうちょっと他を撮影になんて
思ったのが間違えでした
5分前に行くと、コース両脇は人で埋め尽くされていて近寄ること
も至難の業状態で、狙っていたローアングルが不可能でした

こんな感じでペンギンたちが移動を開始
彼らは、あわてることもなくゆっくりのんびりと~
a0330871_09381468.jpg
きっとリーダーがいて、引率している感じなのでしょう
a0330871_09381366.jpg
モデルさん状態ですね~
あちら側に居たかった...
a0330871_09381397.jpg



More
[PR]
by lucentxy | 2016-03-12 20:50 | 動物

冬の美瑛 撮影ツアー 旭山動物園編 その2

冬の美瑛 撮影ツアー 旭山動物園編 その2です

時間に制限があったのですべての動物をじっくり撮影きないので
これはというものを撮影

中でも、レッサーパンダがかわいくて嵌りましたね~
とにかく、姿もしぐさもかわいいのですが、ちょこまかと動き
回るので、ぶれぶれだったり、ピント甘かったり、難しい

かわいいけど、この目つきがちょっと悪というか、悪巧みして
そうな感じがまた面白い
a0330871_19022984.jpg
雪の中を動き回る姿は、他の動物園で見るよりいいかも!?
a0330871_19022936.jpg
上からの見下ろしになってしまったのでわかりにくいですが、立ってます
a0330871_19022866.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-03-08 20:50 | 動物

冬の美瑛 撮影ツアー 旭山動物園編 その1

冬の美瑛 撮影ツアー、羽田を朝8時に出発して新千歳へ
2泊三日で、一人部屋で7万円という激安価格です
ちょっと心配しましたが、まったく問題なくしっかりした
ツアーで、添乗員さんとカメラマンの武藤裕也先生が同行
してきめ細かなフォローをしていただけました

最初に行ったのは、風景撮影でなく旭山動物園
まあ、北海道ツアーの定番中の定番ですので~
最初の予定では、最終日の日曜日にというものでしたが、
混雑を回避するために平日の初日の変更されたようですが
正解でしたね~
中国人ツアー客も含め、それなりの人が居ましたが大混雑
ではなく、ゆっくり撮影できました

まずは、北国らしい北極グマを
さすが、旭山動物園といことで?とにかく撮影が大変なほど
動き回っていました
a0330871_18195642.jpg
まさに白クマって感じの真っ白さがいいですね!
a0330871_18195687.jpg
ペンギンも人気者ですね
キングペンギンは、大きくオレンジ色がきれいです
a0330871_18195578.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-03-03 20:50 | 動物