光の音色を聞きながら

カテゴリ:イベント( 20 )

夜の競馬撮影にチャレンジ

前から、人の写真を見てチャレンジしてみたいと思っていた
夜の競馬撮影にチャレンジしてきました
大井競馬場のTOKYO CITY KEIBA、平日夜の開催ということで
なかなか行けなかった訳ですが、写真仲間のお誘いで実現しました
でも、実際のところは昼間の競馬ですらまだ撮影したことがないので
結果は散々たるものでした...
おまけに、4レース撮影したのですが、後半2レースは考えすぎて
全滅という結果にガッカリとなりました

まあ、何とかこのサイズならピント合っているように見える写真を
前半2レースからピックアップしたものを見てください

最終コーナーを回って来るところで撮影
a0330871_22291038.jpg
a0330871_22291082.jpg
a0330871_22291032.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-05-31 20:50 | イベント

3.14 HEART TO HEART × FES

3.14 HEART TO HEART × FES
大切な人との心と心がより深まる時、ふだん言葉では
伝えきれない感謝の気持ちや共感したい瞬間を写し出す
写真をという企画に参加です~
どうも、こういうのは苦手ではありますがSablier」Ricoさんの
呼びかけですので!

桜大好き、そこに集う人たちも楽しそうな姿も大好き!
日本人に生まれて、桜に会えてよかった!
a0330871_10172905.jpg
写真と心に、この素敵な感動を収めて、次の世代の残したい!
a0330871_10172858.jpg
桜色の幸せな未来があることを信じて
a0330871_10172944.jpg
Ricoさん、素敵な企画をありがとうございました!

[PR]
by lucentxy | 2016-03-14 07:03 | イベント

原宿スーパーよさこい 2015 その15

原宿スーパーよさこい 2015 その15です

今回は、群青チームです

元気いっぱい弾けてのスタートです
a0330871_10142384.jpg
いきいきと表情も姿勢も素晴らしい!
a0330871_10142245.jpg
まっすぐに伸びる手が美しい
a0330871_10142115.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-02-16 20:50 | イベント

原宿スーパーよさこい 2015 その14

すっかり間があいてしまいましたが、久々に登場の原宿スーパー
よさこい その14です

実践女子大学YOSAKOIソーラン部WINGチームです
このときは、雨がかなり降っていてしっとりというよりずぶ濡れ
でも演舞になってしまい、ちょっとかわいそうでした

多摩センターでのよさこいでも登場したチームですね
後姿からスタートです
a0330871_10021788.jpg
雨に濡れながらも、健気に舞います
a0330871_10021767.jpg
いい笑顔、手も素敵です
a0330871_10021668.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-02-10 20:50 | イベント

EPSONアクアパーク 1

ちょっと寒いし、天気も良くないしということも多い
季節になって、前から気になっていたEPSONアクアパークへ!

まずは、イルカショーです
やはり、動きものですし、水の中から現われるということで
撮影は難しいですね...光も難しい光だったしと
まずは言い訳を並べておいてから

ここのイルカショー円形の水槽、天井から自然光が入るという
のが特徴で、天井から水が出ていろいろ演出が
a0330871_08531769.jpg
やはり、このような演出は盛り上がりますね
a0330871_08531762.jpg
水しぶきで躍動感を
a0330871_08531618.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2016-01-11 20:50 | イベント

クリスマスイブですので

クリスマスイブということで、クリスマスツリー
イルミネーション&カップルたちを

六本木では、東京タワーがクリスマスツリーです
a0330871_11523183.jpg
赤レンガ倉庫のツリー、暖かみのある色合いです
アクセントは女子高生の後姿で
a0330871_11523003.jpg
恵比寿ガーデンプレイス、高層ビルをバックにそびえます
a0330871_11523073.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-12-24 20:50 | イベント

横浜山手洋館 世界のクリスマス ラスト

横浜山手洋館 世界のクリスマス いよいよラストです
イギリス館、ここだけは毎年イギリスのクリスマス

ここは、派手やかさはないですが毎年安定したディスプレー
安心して訪れることが出来ますのでラストに相応しいです

大人の雰囲気ただようダイニングです
a0330871_10293209.jpg
ツリー、ベーシックで素敵です
a0330871_10293232.jpg
大人の雰囲気があちらこちらに
a0330871_10293296.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-12-24 07:04 | イベント

横浜山手洋館 世界のクリスマス 5

横浜山手洋館 世界のクリスマス、今回は山手111番館
テーマは、オーストラリアのクリスマス

洋館の中でも、とても小さいのですが毎年、すてきな
ディスプレーがいっぱいでしたが、今年は...
どこよりも量、質ともに激減でした

このシャンデリア、その下にツリーというのだけは変わりなく
a0330871_09363795.jpg
ここのダイニングテーブルは、毎年センスのよいディスプレーで
目を楽しませてくれましたが
a0330871_09363773.jpg
このトナカイは、素敵でした!
a0330871_09363798.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-12-23 20:50 | イベント

横浜山手洋館 世界のクリスマス 4

横浜山手洋館 世界のクリスマス、今回はエリスマン邸です

こちらのテーマは、オーストリアのクリスマス
洋館自体はシンプルであまり撮影する場所は多くないのですが、
今回は一番ディスプレーがオシャレで美しいものでした

全館の中で、一番オシャレなダイニングでしたね
a0330871_09175361.jpg
ツリーも、キラキラで豪華な雰囲気
a0330871_09175345.jpg
テーブルフォトを満喫
a0330871_09175376.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-12-22 20:50 | イベント

横浜山手洋館 世界のクリスマス 3

横浜山手洋館 世界のクリスマス、今回はベーリックホールです

大きなホールに、大きな窓が魅力です
a0330871_21021110.jpg
ここのツリーは、ここ数年ちょっと?なものになってしまいました
今年も、ちょっと??なものでした
a0330871_21021123.jpg
ダイニング、窓からの光にグラスが美しい
a0330871_21021258.jpg


More
[PR]
by lucentxy | 2015-12-21 20:50 | イベント