光の音色を聞きながら

真岡鉄道 SLと桜と菜の花と

4月10日、青春18切符が一日分あまっていて期限が10日だから
使ってと切符を渡されたので、どこか桜の花と電車でも撮りに
行くかと調べて、手ごろなのは真岡鉄道だな~と上手く行けば
SLも走っているから撮影できるかもと出かけました
電車で、約3時間半で真岡駅に到着して、ランチは宇都宮餃子を
人気店で食べて、真岡駅周辺の桜ポイントを歩いてみましたが、
すっかり散り始めていてぱっとしない
そして、SL撮影にはいいらしいという隣の北真岡駅まで歩いて
行くと、菜の花も桜も満開でとてもきれい!
さらに歩いていると、大きな菜の花畑があり、カメラマンが
菜の花畑のまわりにずらっと並ぶ場所が

1時間ほど待って、SLを撮影出来ました

煙を吐き、汽笛を鳴らしながらやって来ました!
a0330871_20162681.jpg
桜と菜の花の間を走るSLは絵になりますね!
a0330871_20162748.jpg
やはり、SLが走る姿は迫力があります
a0330871_20162621.jpg




で、あっと言う間に通り過ぎていきました~
a0330871_20162650.jpg
時間を戻して、真岡鉄道の始発駅 下館駅に着いたときにはちょうど
SLが発車するところで、出発直前に真っ黒な煙を吐く姿を
a0330871_20162607.jpg
ここで、カメラの動画撮影起動を使って発車する姿を撮影


SL撮影現場、こんな感じでカメラマンがいっぱい
ここに写ってないところにもわんさか
クラブツーリズムの撮影ツアーも来ていました
ただ、あまりにも熱心な鉄っちゃんが多くて、
「そこ邪魔だ、立つな!」と一般に人たちに怒鳴り
散らし続けるという、嫌~な雰囲気も...
マナーの悪い人が多く、ニュースになってしまうほど
の状態でした
a0330871_20162619.jpg
こんな可愛い鉄子さんも?
でも、中国語しゃべってました....
a0330871_20162655.jpg
時間があったので、駅から通常の列車の撮影も
春のローカル線、絵になります
a0330871_21103285.jpg
春ぼけで?!
a0330871_21103218.jpg
桜散らして行く列車、春ですね~
a0330871_20162611.jpg



[PR]
by lucentxy | 2016-04-14 22:00 | 風景