光の音色を聞きながら

山梨の桜 中休み編

山梨の桜めぐり?、実相寺に昼過ぎまでいてもどんより空は暗くなる
ばかりでしたので、もうランチして帰ろうと地元の人からの情報で
高速入り口近くのお店に行ったが、不定休だったようでお休み、
仕方なくちょっと離れた場所、おいしい学校というお店でランチ
車を走らせていると雲間から陽射しが出てきて、ランチしている
間にはすっかり晴れて着ました

ランチをしたお店、名前のとおり隣には昔の学校の校舎が
おしゃれな学校だったよいですね
a0330871_20414144.jpg
晴れたなら、もう一度わに塚の桜だと戻ることに
途中で、八ヶ岳にかかっていた雲もとれてきて
素晴らしい眺めになっていたのでちょっと撮影
a0330871_20414141.jpg
実際は、もっと光と雲の雰囲気が素晴らしかったのですが
こればかりは、デジカメの限界かな
a0330871_20414037.jpg




激しい雲の動きは見ていて飽きないのですが、時間がないので移動
a0330871_20414079.jpg
30分程度で、わに塚の桜に到着し、まずはバックの山のある桜を
山の上から差す光で浮かび上がる桜は美しい
a0330871_20414014.jpg
すでに、陽射しが陰り始めていました
a0330871_20414092.jpg
陽射しに煙る中に咲く桜、これが素晴らしい
a0330871_20414083.jpg
山の上にはまだ雲が激しく動いていました
a0330871_20414021.jpg

[PR]
by lucentxy | 2016-04-20 20:50 | 風景