光の音色を聞きながら

トサミズキ開花

春の昭和記念公園で、あちらちらで新芽の緑?と思うような
緑色の花、トサミヅキが開花しました
最初の頃は、これは花なの?緑で花っぽくないからつまらない
とか思っていました
でも、下から見上げると面白いな~と気がついてからは
いろいろ撮影にチャレンジしています
まあ、いまだに難しいですが

引きの絵では、こんな感じで枯れ枝に新芽がいっぱい!?
って感じの雰囲気です
a0330871_20121640.jpg
下から見ると、あ~やっぱり花なんだと
a0330871_20121658.jpg
ドアップで見るとこんな感じ
シベがもっと赤いものがきれいで好きなのですが、この日見つけたのは
こんな色の子達ばかりでした
a0330871_20121621.jpg




やっぱり地味でどう撮影していいのやら
a0330871_20121668.jpg
なぜが落ちてしまった花、落ち葉に守られるように
こうしてみると、花っぽいですね
a0330871_20121616.jpg
ちょっとかわいい姿です
a0330871_20121669.jpg

[PR]
by lucentxy | 2016-03-19 07:07 |