人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1

冬の美瑛 撮影ツアー 旭山動物園はまだ続きますが、平行して
風景編もスタートします
一日目、動物園のあとに向かったのは、マイルドセブンの丘
ここで、日が沈むまで夕景の撮影です
動物園を出るときには、かなり雪が降ってきてたのですが、
移動しているとだんだん青空が出てきて、いい感じに

バスを降りて、ほとんどの人は丘の中腹にある撮影ポイントへ
でも、私は降りた場所からの眺めが気に入ったので、そのまま
撮影開始しましたが、武藤先生も同じ場所で撮影を始めました

薄い雲に陽射しが拡散されてか、モノクロームっぽい雰囲気に
冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1_a0330871_19365187.jpg
陽射しが少し強まると、雪面に長い~木の影がきっくりとして
これぞ、雪風景の醍醐味って感じに
冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1_a0330871_19365115.jpg
ちょっと方向を変えると青い空、青く染まる雪面が広がります
冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1_a0330871_19365192.jpg




先に行った人たちが見えますね~
こちら側は、また違った雰囲気の雲あって素晴らしい
冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1_a0330871_19365199.jpg
雲の中に入った太陽からの光が漏れ出す光景が素晴らしい
冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1_a0330871_19365158.jpg
冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1_a0330871_19365133.jpg
ちょっと視点を変えて、雪面だけの微妙なグラデーションを
楽しむのもいいものです
冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1_a0330871_19365177.jpg
移動して、みんなのいる撮影ポイントへ
続きます
冬の美瑛 撮影ツアー マイルドセブンの丘編 その1_a0330871_19365090.jpg

by lucentxy | 2016-03-05 20:50 | 風景