人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

見沼たんぼオフ会 夜明け前

2月11日、写真仲間のホームグランドである埼玉県の見沼たんぼ
オフ会に参加しました

見沼たんぼは、大宮駅などの主要駅から2~3kmの近さにありながら、
たんぼや畑、雑木林、河川や見沼代用水によってつくられる田園風景と、
生きものを育む豊かな自然が残る場所です

オフ会史上、最も早い時間の集合で夜明け前からスタートです
始発電車で向かったのですが、それでもぎりぎりセーフ

撮影ポイントへ向かう途中、すでに東の空は明るくなって
この時間は、やはり大きな木を入れて
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495753.jpg
薄暗い中、移動中にちょっとした川に映り込みが
美しいグラデーションの空
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495652.jpg
ここが夜明け撮影ポイントです
朝焼けになれば映り込みが素晴らしい場所
でも、この日は天気良すぎて雲ひとつなく
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495798.jpg




ちょっと戻って、移動中に電車が通り電車の明かりが
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495656.jpg
枯れススキと鉄塔を入れて
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495669.jpg
写真を撮る人は評判の悪い鉄塔ですが、これがなかなかいい味が!
鉄塔フェチもいるくらいです
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495644.jpg
写真仲間のシルエットの入れて
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495658.jpg
ここでは鉄塔、電線をいかして撮影です
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495618.jpg
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495610.jpg
ここをホームグランとして、今回の案内役をしてくれたMiya_Itaさんを
シルエットで入れ込みました
見沼たんぼオフ会 夜明け前_a0330871_20495662.jpg

by lucentxy | 2016-02-20 20:50 | 風景