人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

ヒマラヤスギの松ぼっくり

昭和記念公園には、ヒマラヤスギの巨木がたくさん並ぶ場所が
あり、巨大な松ぼっくりがなっているのは知っていたのですが、
落ちたあとは、どんどん崩れ落ちて最後は手のひらにのる
サイズになり薔薇が咲いたようになると最近知りました

じゃあ、その薔薇を見つけようと探しにいったらないない...
崩れ落ちものは沢山あるので、きっと薔薇は職員が拾って
しまうのでしょうね
で、全て見て回って1個だけ見つけましたので緑の草むらに
置いて撮影しました

残念ながら、まさに薔薇というように花開いた感じではなく
僅かに開いたという雰囲気でした
ヒマラヤスギの松ぼっくり_a0330871_22324589.jpg
それでも、とても美しい造形で味わいのある色です
ヒマラヤスギの松ぼっくり_a0330871_22324549.jpg
自然のつくる魅力的な松ぼっくり
ヒマラヤスギの松ぼっくり_a0330871_22324512.jpg




緑に埋もれるように
ヒマラヤスギの松ぼっくり_a0330871_22324503.jpg
後ろ側も気になりますよね、こんな感じです
ヒマラヤスギの松ぼっくり_a0330871_22324405.jpg

by lucentxy | 2016-02-14 20:50 | 自然