人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

原宿スーパーよさこい 2015 その1

毎年楽しみにしているお祭り、原宿スーパーよさこい 2015へ
今年は、土日ともにしとしと雨で、くじけそうになりましたが
やはり年に一度のイベント、かわりはないので気合いを入れて
雨の中撮影してきました

文化会館前ステージは、周りが木々に囲まれていて、撮影に
選んだ場所は上は木に覆われているので少しは雨よけになる
ので、助かりました
これは、晴れのは日差しよけになるので万能のポジションです

開演にあわせるように、雨が強くなってきて...本当に雨に
濡れての演舞となって、雨なんて何ともないと言って100%の
力を出せないのは明らかで、残念なコンディションでした

日曜日の、トップバッターはJCB・夢翔舞チームでした
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515621.jpg
気迫あふれて、さあ!行くぞ!!
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515632.jpg
スタートからスピードある演舞で、撮影もテンションあがります
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515586.jpg




このステージ、木々で囲まれいるということがあって雨だと暗い...
ということで、普通に撮影しても被写体ぶれ
もちろん、踊り子たちの動きが早いのですが
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515515.jpg
この表情が素晴らしい!
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515589.jpg
よさこいのひとつの魅力、衣装の早替えでイメージがガラッと
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515569.jpg
黄色い元気カラーでさらにパワーアップ
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515537.jpg
いままでない、人間神輿が出た!!!
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515519.jpg
さあさあ、踊れ踊れ!!
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515598.jpg
演舞終了、充実感あふれて
原宿スーパーよさこい 2015 その1_a0330871_09515558.jpg

by lucentxy | 2015-09-17 21:50 | 祭り