人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の音色を聞きながら

冬は鳥撮影も

冬の昭和記念公園、人も少なく鳥の鳴き声を聞くことが
多くて、木に葉がないので野鳥たちを見つけることも
少しは楽になります

ということで、園内をいろいろ被写体を探しているときに
野鳥たちも探します

まずは、とても可愛いエナガ
思わず、エナガちゃん!って呼んでしまうほどです
冬は鳥撮影も_a0330871_19533047.jpg
ここでは、数年ぶりに撮影できたカワセミ
ダイビング前の飛んでいる姿は初撮影成功
冬は鳥撮影も_a0330871_20493621.jpg
花の蜜が大好きなメジロ
山茶花の花に夢中のようでした
冬は鳥撮影も_a0330871_19532973.jpg




ちっと見にくいですが、ジャ王ビタキのメスです
この子もかわいいです
この冬は、まだよい条件で撮影出来てない...
冬は鳥撮影も_a0330871_19532965.jpg

コンコンと木をつつく音が
コゲラが木をつついていました
冬は鳥撮影も_a0330871_19532991.jpg
地面をよくウロチョロしているシロハラ
地味な子です
冬は鳥撮影も_a0330871_19532908.jpg
最後は、やっぱり可愛いエナガちゃんで!
冬は鳥撮影も_a0330871_19532938.jpg

by lucentxy | 2015-01-18 07:05 | 自然